Admin

プロフィール

U-Dachi

Author:U-Dachi
やる気に速さが伴わない夕立です。
2010年くらいからF1にはまり始めた希少種です。
1レース1ミスはデフォルトです、許してください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by U-Dachi
 ✤ 全実績解除!
Posted on 09.2015
F12014実績解除

ついにF1 2014の全実績解除!

0637bf1756d683a7fb50cebd6fbff17d.png

もう思い残すことなく別れを告げられ…

orz-F1があるやん!

っていうネタでしたw

☆おまけ

2015夏01

2015夏02

2015夏03

2015夏04

艦これ2015の夏イベも全海域甲難易度クリア!

バケツの貯蔵不足でイベント終了一日前にギリギリクリア出来ましたw
cetegory : F1 2014  ✤  comments(0)  ✤ 
2015年09月09日(水)  21:15 by U-Dachi
 ✤ F1 2014の変則走法を模索するコーナー
Posted on 25.2015
F1 2015がプレイできないのでF1 2014の新しい遊び方を模索することに・・・

No.1 "ドライでウェット"
みなさんも長年疑問をお持ちのことでしたでしょう!
ウェット路面をドライタイヤで走るのと、ドライ路面をウェットタイヤで走るのどちらが難しいのか!
実際に体験してきました!
まずはドライでウェット in スパ
天気は快晴。雨粒一つ振りそうもありませんでしたがー・・・
タイヤはウェット!
スタートしてからオー・ルージュをかけぬけケメルストレートを抜けるまではよかった・・・
テクニカル区間に入るとこりゃまたリアが流れる流れる!
どのコーナーでもスライドしまくりでしたねー
そのためタイヤの温度がガンガン上がるわけですよー
そしたらタイヤがすぐ垂れちゃって、結局タイヤライフは2周いや、1周も持ってない
とにかくカウンター当てまくって疲れるGPでしたねw

No.2 "ウェットでドライ"
舞台は打って変わって大雨のシンガポール
これは一波乱ありそうですねー
各車そろって赤のスーパーソフトを選択!
スタートして思いました。
「あれ、これさっきより楽だ!」
何が楽かって、タイヤの熱ダレがないんですよね!
調子に乗ってブレーキ踏んだら案の定ロックして壁に突っ込みましたがw
とにかくコーナーではドリフト!地味に楽しい!
とあるドライバーは言っていましたね。
「これの攻略法、8速で走るサイレント走法ですよ!」
快適さで言ったら、大雨のドライタイヤの方が楽でしたねー

No.3 "8速オンリー"
そこから北に飛んでロシアにやってきました!
ここで使われるマシンはすべて同様のトラブルをかかえた車たち!
なんと1~7速すべてロストしたポンコツ車
シグナルがブラックアウトした直後、全車が一気に8速までシフトアップする異様な光景。
そして発進する各車ですが、おっそい・・・
コースアウトするたびに減速してしまうため、いかにコースアウトしないかが鍵となりましたねー
あとはブロックがすごい楽でしたw
評価は・・・接戦だけど地味。

No.4 "VSCごっこ"
最近導入されたヴァーチャル・セーフティーカーことVSCですが、これのまね事をしようというのがこの企画。
具体的には基準タイム以上で周回しなければならない!
それだけではただのパレードでつまらないので、5周のうち2周は自由に飛ばしてOK!
つまり、3周は基準タイム以上で2周は自由にどうぞっていうレースですねー
これが意外と面白くて、3,4回やってみたんですが、どうもセクター3でタイム表示が出だしたあたりでみんな減速しだすことが判明!
これはいかんと、最後にセクター3を基準タイム以下で走ってね!
としたところ、3人中2人が失格になる事態にw
ペース配分って難しいよねw

ってことで、新しい遊び方を試行錯誤してみたわけですが、なんか他にも面白そうなのないかいなー
cetegory : F1 2014  ✤  comments(9)  ✤ 
2015年07月25日(土)  03:48 by U-Dachi
 ✤ P1GP 2014 第19戦アブダビGP
Posted on 01.2015

cetegory : F1 2014  ✤  comments(0)  ✤ 
2015年06月01日(月)  18:20 by U-Dachi
 ✤ P1GP 2014 第18戦ブラジルGP
Posted on 01.2015

cetegory : F1 2014  ✤  comments(0)  ✤ 
2015年06月01日(月)  18:20 by U-Dachi
 ✤ P1GP 2014 第17戦アメリカGP
Posted on 01.2015

cetegory : F1 2014  ✤  comments(0)  ✤ 
2015年06月01日(月)  18:19 by U-Dachi

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

